※注文番号【H1000000XXXXX】は、追跡番号とは異なります。定刊誌・書籍の配送状況は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
価格¥1,580
マーケティングの定番書が新しくなって登場!顧客理解と経営視点をつなぐ、「マーケティング思考」を深めよう【本書の特徴】「やさしい」従来はマーケティングの中でも専門的な領域だったため、レベルの高い書籍が多いですが、本書は新人でもわかるようにイチから説明しています。改訂版では、新たな図も追加して、より読みやすく、理解しやすくバージョンアップしました。「あたらしい」SDGs、個人情報保護、生成AIの活用など、近年注目されるテーマを新たに盛り込んで解説。各分野で活躍するマーケター、西口一希氏、西井敏恭氏、前田徹哉氏、川添隆氏、奥谷孝司氏、藤本健太郎氏、濱野幸介氏のインタビューも見どころ満載です。「やくだつ」マーケティングは、経営そのものと密接につながるもの。本書では、経営と絡めたマーケティングの考え方や財務諸表の読み方も紹介。マーケティング思考をさらに育むことができます。また、小売業で導入が進むID−POSや、個別の顧客データを活用したLTV分析など、今のマーケティングに必須の知識もしっかり解説。マーケティング施策の効果測定に役立つ知識も押さえられます。【こんな要望にお応えします】・基礎からマーケティングを学びたい・データを活用したさまざまな手法を知りたい・効果的なマーケティングを行いたい・経営と結び付けて考えてみたい・顧客との関係性を強化したい※本書は、2017年12月に刊行された『デジタル時代の基礎知識「マーケティング」』(翔泳社)に新たな原稿を加えた改訂版です【目次】Introduction マーケティングの今昔Chapter01 マーケティングって何だろう?Chapter02 マーケティングの基本的な流れChapter03 マーケティングを行うための準備Chapter04 マーケティングのアクションChapter05 ビジネスにおけるマーケティングChapter06 マーケティングの未来
カートに追加されました。
出版社からのコメント
マーケティングの定番書が新しくなって登場!顧客理解と経営視点をつなぐ、「マーケティング思考」を深めよう【本書の特徴】「やさしい」従来はマーケティングの中でも専門的な領域だったため、レベルの高い書籍が多いですが、本書は新人でもわかるようにイチから説明しています。改訂版では、新たな図も追加して、より読みやすく、理解しやすくバージョンアップしました。「あたらしい」SDGs、個人情報保護、生成AIの活用など、近年注目されるテーマを新たに盛り込んで解説。各分野で活躍するマーケター、西口一希氏、西井敏恭氏、前田徹哉氏、川添隆氏、奥谷孝司氏、藤本健太郎氏、濱野幸介氏のインタビューも見どころ満載です。「やくだつ」マーケティングは、経営そのものと密接につながるもの。本書では、経営と絡めたマーケティングの考え方や財務諸表の読み方も紹介。マーケティング思考をさらに育むことができます。また、小売業で導入が進むID−POSや、個別の顧客データを活用したLTV分析など、今のマーケティングに必須の知識もしっかり解説。マーケティング施策の効果測定に役立つ知識も押さえられます。【こんな要望にお応えします】・基礎からマーケティングを学びたい・データを活用したさまざまな手法を知りたい・効果的なマーケティングを行いたい・経営と結び付けて考えてみたい・顧客との関係性を強化したい※本書は、2017年12月に刊行された『デジタル時代の基礎知識「マーケティング」』(翔泳社)に新たな原稿を加えた改訂版です【目次】Introduction マーケティングの今昔Chapter01 マーケティングって何だろう?Chapter02 マーケティングの基本的な流れChapter03 マーケティングを行うための準備Chapter04 マーケティングのアクションChapter05 ビジネスにおけるマーケティングChapter06 マーケティングの未来