カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. デジタル時代の基礎知識マーケティング 「顧客ファースト」の時代を生き抜く新しいルール
商品詳細画像

デジタル時代の基礎知識マーケティング 「顧客ファースト」の時代を生き抜く新しいルール

第2版
MarkeZine BOOKS
逸見光次郎/著
著作者
逸見光次郎/著
メーカー名/出版社名
翔泳社
出版年月
2025年10月
ISBNコード
978-4-7981-8571-2
(4-7981-8571-X)
頁数・縦
239P 19cm
分類
経営/マーケティング /マーケティング一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,580

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

マーケティングの定番書が新しくなって登場!顧客理解と経営視点をつなぐ、「マーケティング思考」を深めよう【本書の特徴】「やさしい」従来はマーケティングの中でも専門的な領域だったため、レベルの高い書籍が多いですが、本書は新人でもわかるようにイチから説明しています。改訂版では、新たな図も追加して、より読みやすく、理解しやすくバージョンアップしました。「あたらしい」SDGs、個人情報保護、生成AIの活用など、近年注目されるテーマを新たに盛り込んで解説。各分野で活躍するマーケター、西口一希氏、西井敏恭氏、前田徹哉氏、川添隆氏、奥谷孝司氏、藤本健太郎氏、濱野幸介氏のインタビューも見どころ満載です。「やくだつ」マーケティングは、経営そのものと密接につながるもの。本書では、経営と絡めたマーケティングの考え方や財務諸表の読み方も紹介。マーケティング思考をさらに育むことができます。また、小売業で導入が進むID−POSや、個別の顧客データを活用したLTV分析など、今のマーケティングに必須の知識もしっかり解説。マーケティング施策の効果測定に役立つ知識も押さえられます。【こんな要望にお応えします】・基礎からマーケティングを学びたい・データを活用したさまざまな手法を知りたい・効果的なマーケティングを行いたい・経営と結び付けて考えてみたい・顧客との関係性を強化したい※本書は、2017年12月に刊行された『デジタル時代の基礎知識「マーケティング」』(翔泳社)に新たな原稿を加えた改訂版です【目次】Introduction マーケティングの今昔Chapter01 マーケティングって何だろう?Chapter02 マーケティングの基本的な流れChapter03 マーケティングを行うための準備Chapter04 マーケティングのアクションChapter05 ビジネスにおけるマーケティングChapter06 マーケティングの未来

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution